用語

株用語とは株の取り引きの際に出てくる用語であるのですが、株取引を始めたばかりの株初心者にとっては株用語が全く分からずに、いちいち調べて勉強していく必要があるかも知れませんね。


株用語を知っておかなければ、これから先の株取引にも大きく影響するかもしれませんから、しっかりと株用語を覚えておくようにしましょう。


株用語は株入門などの書籍にも書かれているのですが、近頃はネットでも株用語を掲載しているサイトは増えているのですから、株用語を手軽に調べられるようになりました。


株用語を調べてみると色々とあるのですから、株用語サイトを見て勉強していくというよりも、その都度わからない株用語があればサイトを見て調べるといった方法の方が効果的かもしれませんね。


サイトの中には株用語検索ランキングというものもあり、株用語について検索の件数が多かった言葉をランキング形式で表示しているサイトもあるのです。


これを見てみると、どのような株用語を調べている人がたくさん存在するのかがよくわかります。


例えばある1週間の株用語検索ランキングには節、節分、大発会、説明会、大台、節分天井、税、大相場といった言葉が検索されているとなっていました。


株用語というのは知らないと株取引で意味がわからないままで困るということもあるのですから、わからない株用語が出てきたら手軽に調べていって、その都度理解するというのがいちばん良いかもしれませんね。


株用語は株取引に慣れていけばそれなりに理解して覚えていけるかと感じます。

posted by 株本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 用語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27348392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック