ミニ

ミニ株とは、今人気の手軽にできる株取引として知られているのです。


日本の株というのは株の銘柄によっては1000株単位での取引や100株単位での取引ということになりますから、最初に資金が必要になると感じます。


1株100円の株の銘柄で1000株単位ということが決まっている時には、10万円は必要だということになります。


これでは誰でも手軽に株を始めるということはなかなか難しいかもしれませんね。


しかしながらこのミニ株の時には株の単位が低く設定されていて、10分の1の株の単位で購入できますから100円の株で1000株単位だったところは、10分の1の100株で購入できるようになりますから1万円で買えてしまうのです。

そんなに存在しない資金で株を買うことが出来ることからミニ株は今大変人気があるのです。


近頃は上場しているほとんどの株の銘柄でミニ株が買えますから手軽に株を始められますね。


ミニ株はどのような株でも購入できるというわけではありませんから、中には買えない銘柄もあるのです。


日本の株だけに限っているのですし、店頭銘柄や外国株などは買えないことになっていて、現在日本の株では700株はミニ株対象外になっているので注意しましょう。


ミニ株は大変手軽に始めることが出来ますが色々と制限もかけられているのです。


まずミニ株の時には、指値注文はできないことになっているのですし、当日の注文もできません。


そのた株主優待も受けられませんし、株主総会にも出席できないなどの制限があるのですが、それでも手軽にできるというメリットは大きいかもしれませんね。

posted by 株本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | ミニ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27201507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック