中国

今中国株が魅力的であるといわれているのですが、なぜこれほどまでに中国株が注目されているのだと感じますか?


中国株が注目されている理由としてはまず一つ目、過去20年の経済成長を平均すると中国は成長している段階で、これから10年もさらに経済成長が続くといわれているのです。


そして安い労働力であるということも中国株に影響を与えているのですし、北京オリンピックがありましたからそれによっても中国株が動いたと言えますし、上海万博も開催される予定になっていることから、今高速道路や電気などの整備を整えているのです。


これらをインフラというのですがインフラ株に投資をすると、将来的に値上がりが確実といわれているのです。


中国株はこれから先もどんどん上がるといわれているのですが経済成長のスピードが大変高いことにもその理由があるのです。


日本が今まで何十年と時間をかけて経済成長を遂げてきましたが、中国はその何倍もの速さで進んでいるといわれているのですから、これだけ成長が著しいということは、日本の不況の中で株を無理やり買うのではなくて、これから経済成長がまだまだ期待できる中国株を購入した方がいいという考えから魅力を感じる人が増えているのです。


しかしながら、中国は近頃食品衛生に対するモラルの低さが指摘されつつあるのですから経済成長では株は伸びると考えられますが、食品衛生などの面からみると、今後の中国株の動きは予想できないかもしれませんから注意しましょう。

posted by 株本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26827072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック