ネット

ネットで株取引をしている人は今大変たくさん存在するのですね。


ここ数年でネットを使った株取引をしている人の数は大変増えているといわれているのです。


それまでは証券会社へ行って株を購入してといったことをしなければいけませんでしたし、電話で注文しなければいけないなどの手間がかかっていましたが、今はネットから手軽に株取引をすることが出来るようになりました。


ネットでの株取引はパソコンからに限らず、携帯電話からも売買が出来ますから大変便利であるのです。


ネット株はネットを使って行えるのですから、オンライントレードと呼ばれていたり、ホームトレードとも言われているのです。


1999年から売買手数料が自由化になったのであるのですが、それがきっかけになって、株をネットでやっている人というのは大変増えているのです。


もちろん証券会社でもネットで口座を作成可能にしているのですし、証券会社まで行く必要がなくなったうえに、手数料なども安いことから、ネットで株を投資している人の人口はどんどん増え続けているのです。


証券会社の窓口に今までいっていた人や電話で注文をしていた人がネットで株の投資を始めると、大変便利で取引しやすくなったといえるのです。


ネットの株取引のメリットは、自宅や仕事場で自分の好きな時に株取引をすることが出来ますから、普段働いている人や家から出られない主婦なども近頃はネット株を始めている人がたくさん存在するのです。

posted by 株本のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26786384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック